野生のアシカと泳ぐツアー募集中!

2016募集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西オーストラリア州の州都であるパースは、オーストラリアの中でも気候がよく、世界の住んでみたい都市上位に毎年ランクインする。

真夏には40度を超える日が有るけれど、ジメジメ感が無いので日陰に入れば風が心地よい。

そんなパースで毎年2月に行っている野生アシカと泳ぐツアー。 主催は世界の海で大型哺乳類を中心に撮影を続けるフォトジャーナリストの越智隆治さん。
越智さんの詳しい情報はこちら。アシカだけでなく、イルカやクジラなどとのスイムツアーも主催されています。

南半球のオーストラリアでは夏真っ盛り! 寒い冬の日本を抜け出して、照りつける太陽の下、超フレンドリーなアシカと泳ぎましょう!

パース市内から車で約40分、オシャレでかわいい町並みのフリーマントルという町から出航するチャーターボートに乗ってさらに約40分。 カーナック島と呼ばれるアシカのコロニーに到着です。

ボートからは島の上にくて〜〜っと寝そべるアシカの姿が見えます。水深は5m程度。水中でゆらゆらとゆれる水草とキラキラ光る水面が心をウキウキさせてくれます。

140223_004

運が良ければ、「待ってたよー」とばかりにボートの方へアシカ達が泳ぎ寄ってくれ、「あそぼーよー」と言わんばかりにくるくると回転してみせたり

水底へ寝そべって僕らが水中へ来るのを待ってくれたり。

ひとたびスイッチが入れば、マスクへギューッと鼻を押し付けてきたり、フィンを甘噛みして引っ張り合いを楽しんだり…スイッチが入らないとそのまますーーっと素通り。

見た目は飼い犬、ツンデレぶりは飼い猫、そんな可愛いアシカが待っています!

イルカよりも一緒に泳いでいて面白い!

 

 

 

開催日時: 2016年2月20日(土)〜2016年2月27日(土)

場所:   西オーストラリア州パース

費用:   約25万円 (アシカスイム代、乗船料、乗船中の昼食、宿泊費、アシカスイムにかかる移動費、パース空港とホテル間の交通費を含む)

*料金に含まれないもの

往復の航空券、ツアー中の朝夕食、個人的な移動・買い物代など

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です