台風後

猛烈な勢いを持つと言われた台風19号は、思っていたよりも速い速度で関西を通り抜けていった。

今のところ大きな被害のニュースなどは流れていないようだし、個人的にも特に被害はなかった。

 

台風のすごさにはすこしビビりながらも、最近「撮りたい」と思わせてくれる被写体は雲や雷。

この季節様々な形の雲が出るし、空の抜けが他の季節ではなかなかみられない色を出してくれる事が多い。

台風の前後もそう。強風に吹かれてどんどん流れていく雲を微速度撮影するとまるで生き物のよう。

先ほど風も少し収まりかけてきた神戸の夜空を見上げると、まるで巨大なブラックホールに吸い込まれているような雲が不気味なオレンジに染まっていた。

20141013001

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です